MENU

レイクタウン湖北エリアの「レインボー カフェ(Rainbow Cafe)」でスフレパンケーキと、揚げたてドーナツを食べてきた!

RAINBOW CAFE

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!

妻と2人でレイクタウンの湖北エリア(湖という名の大相模調節池の北側のことね)にある、「Rainbow cafe (レインボー カフェ)」に行ってきました!

目次

レイクタウン湖北エリアの「マライカ(MALAIKA)」の中にあるカフェ。

お店の場所はレイクタウンの北部に広がるレイクタウン2丁目。
大相模調節池のビオトープゾーンから北側に少し歩いたあたりです。
アジア、アフリカ、中南米などの民芸品を扱う「マライカ(MALAIKA)BAZAAR 越谷レイクタウン店」の中にあります。

RAINBOW CAFE

RAINBOW CAFE

先日入った、同じくレイクタウンの北側、大成町にある喫茶ソスイの近くでもあります。

参照:【レイクタウン情報局】湖北にある、ゆったりとした時間の流れる 「喫茶ソスイ」でバスマティライスで食べる「チキンカレー」を頂いてきました。

店内の様子

マライカのお店の内に入って左側に併設されているカフェです。
お店の中の席と、テラス席がありましたが、11月のこの時期の夕方は寒かったので、店内の席にしました。

RAINBOW CAFE

RAINBOW CAFE

お店の中にはジュークボックスが置かれていたり、ハワイアンテイストのBGMがかかっていて、この空間だけ南の島に来たような雰囲気ですが、突然アルパカのオブジェがいたりもします。(笑)

メニュー

メニューはこんな感じです!

RAINBOW CAFE

フードメニューが3種類。

・「ガーリックシュリンプ プレート」 1,000円
・「ロコモコ プレート」 800円
・「スパムごはん プレート」 600円

パンケーキが3種類。

・「アップルキャラメル スフレパンケーキ」 900円
・「ココナッツ スフレパンケーキ」 800円
・「スフレパンケーキ」 600円

スイーツメニューが3種類。

・「ソフトクリーム」 350円
・「あげたてドーナツ」 150円 ※ドリンクとセットの場合は100円!
・「てづくりチーズケーキ」 600円

ドリンクメニューはこんな感じです!

RAINBOW CAFE

コーヒー&お茶

・「HOTハンドドリップコーヒー」 400円
・「HOTハンドドリップコーヒー(銘柄指定)」 400円〜(銘柄により)
・「水出しアイスコーヒー」 400円
・「カフェオレ HOT/ICE」 400円
・「チャイ HOT/ICE」 400円

ソフトドリンク

・「自家製レモンソーダ」 300円
・「自家製レモネード」 300円
・「オレンジジュース」 300円
・「ミルク HOT/ICE」 300円

アルコール

・「BLUE MOON」 500円
・「LONG BOARD」 500円
・「BIG WAVE」 500円
・「FIRE ROCK」 500円
・「CASTA WAY」 500円

・「モヒート」 500円

コーヒー世界各地の銘柄から選んでおとしてもらえる!(銘柄指定)

RAINBOW CAFE

レジカウンターの横にコーヒー豆が並べられています。
世界各地のコーヒー産地の豆が並んでいますが、この中から好きな銘柄を選んで、コーヒーをおとしてもらうことができます!
私達が行った日には10種類ほどの豆が並んでいて、その中から好きなものを選ぶことができました。
値段はコーヒー豆の銘柄によって異なり、1杯400円〜1,500円ぐらいです!

「スフレパンケーキ」と「あげたてドーナツ」を注文

レジで注文をした後、しばらくすると呼び出されるので、カウンターに取りに行く、セルフサービス式になっています。

「スフレパンケーキ」は、シュガーとバターだけのシンプルな状態です。お好みでカウンターに用意されているメープルシロップなどをかけることができます。

RAINBOW CAFE

ナイフで切り分けて口に運ぶと、ふわふわで口の中でとけていくようなやわらかな口当たりです!
そして個人的に楽しみにしていた「あげたてドーナツ」は、砂糖が少しだけまぶされて、まだアツアツの状態で提供されます!

RAINBOW CAFE

外側はカリッと揚がっていますが、中はしっとりして、砂糖も少しだけなので、甘すぎることなく、子供だけでなく大人も美味しくいただけるのではないでしょうか。

越谷レイクタウンの駅からは少し離れていますが、大相模調整池のほとりを散歩しながら歩くとすぐの場所です。
天気の良い日に、散歩を兼ねて足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、Rainbow Cafeからお伝えいたしました!

RAINBOW CAFE

お店の情報

Rainbow Cafe(レインボー カフェ)

住所 〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン2丁目15-4
電話番号 048-940-7133
営業時間 11:00~20:00
<ラストオーダー> FOOD 19:00 / DRINK 19:30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次